ロト6は完全ランダムではなく、『規則性』が存在するため、
高度な予想が可能です。
ロト6は、1から43までの数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と
抽選数字が一致している個数によって、1等から5等までの当選が決まります。
抽選されるのは6個の本数字と、2等の当選を決定する場合だけに使用される1個のボーナス数字です。
この抽選数字を決定しているのが、東京の宝くじドリーム館にある
「夢ロトくん」(電動撹拌式遠心力型抽せん機)です。
「夢ロトくん」はよく商店街で使われている
回転式のくじびき機を自動大型化したようなシステムの抽選機です。
実物を見てもらえればわかるかと思いますが、
「夢ロトくん」はアナログな機械です。
アナログな機械である以上、数学の確率論のような完璧な結果にはなり得ません。
「夢ロトくん」のわずかなゆがみ・傾き
数字が書かれているボールの微妙な大きさ・重さの違い、磨耗の違い
などから、いくつもの「規則性」が、当然、発生しています。
つまり、ロト6は完全ランダムではないのです。
これはアナログなシステムの抽選機である以上、どうしても避けられないことです。
よって、夢ロトくんの「規則性」を全て把握・分析することによりロト6の的中率を向上させることが可能となります。
しかし、一つ一つの「規則性」は効果がわかりにくいものが多いです。
例えば、
ある数字は他の数字より数パーセント出現率が高い
ある条件が揃うと20番台が出にくくなる
などです。
これらは、一つ一つでは当選数字的中率に与える影響は少なく、的中率の大幅な向上は望めません。
精度の高い予想を行うためには、これら全ての「規則性」を把握し、総合的に分析する必要があるのです。
しかし、個人でロト6の「規則性」を全て把握し、分析するのは実質不可能でしょう。
高い情報収集力と、複雑な計算が必要となるからです。
そこで、
誰でもアルゴリズム研究所と同様に、ロト6の予想ができるツールを世に出す…
そんな願いのもと開発されたのがこの『ロトキング』です。
【ロトキング】 ロト6予想ソフトの決定版
0 件のコメント:
コメントを投稿