2011年2月25日金曜日

マスターロト ロト6を新しい投資先として選んだ理由

投資先としてロト6を選んだ理由を大きく4つの特徴からご説明していきましょう。






はい。ご存知の通りロト6は数字選択式宝くじです。
自分自身で当選数字を予想するスタイルですね。

ここは非常に重要なポイントです。


サマージャンボや年末ジャンボと言った一般的な宝くじでは、自分で当選番号を予測し選択することが出来ません。つまりは完全な運任せということです。

それに対しロト6は、自分で数字を選択できる自由があります。
つまり、精度の高い予測さえできれば、狙って当てにいく事が可能なのです。

しかもロト6で選ぶ数字は"たったの6つ"です。

これがもし、選ぶ数字が2桁を超えるとなると、数字の組み合わせが天文学的な数字になってくるので、もはや統計データなどは一切役に立ちません。
と言うより、統計として意味のある数字が取れるまで何十年とかかります。


しかし、ロト6で選ぶ数字はたったの6つ。

たったの6つであれば、高い確率で当選数字を算出することが可能なのです。




ジャンボ宝くじの当選確率をご存知でしょうか?

宝くじの1等当選確率が1000万分の1、2等当選確率が333万分の1に対して、ロト6の1等当選確率は約600万分の1です。

2等当選確率に至っては100万分の1です。

この高い当選確率に加えて、自身で統計データなどから絞り込みをかけることが出来ることを踏まえると、通常の宝くじとは比較にならない当選確率だという事がお分かり頂けるでしょう。




ロト6の魅力はなんと言っても高額当選金額にあります。

ロト6は1回のチャレンジに1口200円というお手軽さが人気の秘訣と言われていますが、このたった200円が大金に化ける可能性を秘めているのがロト6です。

数字選択式の宝くじでは、ミニロトやナンバーズもありますが、その当選金額は天と地ほどの違いがあります。

比較的当選金額の大きいミニロトでも1等当選金額は1000万円。

それに大してロト6の当選金額は1等1億円。
キャリーオーバー時は、なんと4億円まで膨れ上がります。

たった200円で手にできるチャンスで、4億円もの大金を手にできる可能性を秘めているのがロト6です。




投資で重要になってくるのが投資効率です。

投資効率という言葉には、色々な意味が込められている場合が多いので、一見難しそうなイメージではありますが、ここで言う投資効率とはバランス感と思ってください。

毎日何度も抽選があった場合、一瞬で資金がショートしてしまう恐れがあります。

逆に、月に1回や季節などのシーズンに1回、年に1回などでは、そもそもチャンスそのものがありません。

しかしロト6は週に1回の抽選。これはチャンスと資金どちらの観点からもバランスが良いと言えます。




いかがでしょうか?
ロト6を新しい投資先として選んだ理由です。


マスターロト

0 件のコメント:

コメントを投稿